勝利へのブログ!?

XPERIAの画像を、一部使用してます。

③大器晩成とは・・・心の清掃!

以前の自宅へ帰り、散らかっていた、自分の部屋を見た。『こんな所に、今まで良く、綺麗にしなかったなぁ〜?何故なんだッ?!』と、自問自答していた。
一方。先日。父のケアマネージャーと、会話してみた。
父のケアマネージャーに、僕が、今日(こんにち)まで、『やれ何だ・かんだ』っと、言い訳をして、『父の面会を、断わってたんだ』。なんて思われたら、身も蓋もない!
どうにかして、ケアマネージャーについて。『Ⅰ信頼関係の回復。Ⅱ父の心の安定。Ⅲ万が一に備えての準備。』に、努めようにしている。
翌日。近くの、100円均一で、一時しのぎの、掃除器具一式を、購入した。
『こんな部屋。僕は良く住んでたなぁー。冗談じゃない。徹底的に片付けてやる!』っと。 
自分の心へ、『迷ったら、またやり直せばいい。』と、まるで問いかけるように、片付けた。
僕は思う。
既に、ある程度生きてくれば、『何度だって、人生はやり直せる。今この一瞬を、どう過ごせばいいか?何もかも、自分次第だと・・・』。
片付けた後の、僕の部屋は、過大評価し過ぎかもしれないが、ホテルのように、スッキリしていた。今までの曖昧だった心を整理したかのように・・・