勝利へのブログ!?

XPERIAの画像を、一部使用してます。

⑤大器晩成のはじまり・・・恋煩い!?

先日。かかりつけ医へ受診した。
本来ならば、再診の僕のような患者は、診察してもらえないはずだった。
しかし・・・
『別の医師で、構わないから、薬だけ、貰えませんか?』
『先生と今、連絡とってるから、待っていて。担当の先生の方がいいから。』
午後になって・・・
『次の方、どうぞ!!』
診察室へ入っていくと、今まで、怒りを抑えていたかのような、立ち振る舞い。
原因は、わかっていた。圧倒的に、僕に火がある。僕が、ラブレターと、間違えやすい、内容のノートを、前回の診察中に、渡したからだ。
僕に、気持ちが、無いのは、わかっている。だからといって、医師と患者の関係を、解消するつもりは、無い。
診察中。ほとんど僕は、医師に、目線を合わせなかった。
何故か、医師の午後迄。時間稼ぎをして、何もなかったように、振る舞おうと、する態度が、許せなかったのだ。
診察が、終わり、受付で、待っていると、何故か、院内処方に・・・僕は、院外処方なのに。 
一日かけて、病院内で、待たされて、挙句の果てに、院内処方・・・そこまでして、医師が、怒り狂うのは、何故か。わかってはいるが、逆に、こっちが、怒りに、満ちてきた・・・むしろ、悲しかった。
これから先。どうなることやら・・・恋愛関係を、求めるならば、女帝の一人に、協力してもらわなければ、あの医師には、太刀打ち出来ない。
そこが、また医師の長所でもある。
ますます、恋煩いを、起こしそうだ。